日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

 
 

白内障・レーシック>トピック

白内障の手術動画と緑内障について動画でご覧ください。



画像下の「タイトル」をクリックするとyoutube画面になります。
画面右下の拡大ボタンをクリックすると画像がフルスクリーンになります。


★白内障解説:日本眼科学会
動画の解説は、画像下のタイムと文字でご覧ください。
0 points
4653PageView 336

白内障手術

■白内障手術手順です。左側のメスで水晶体を大まかにカットします。右下の超音波プロー ベでその破片を細かく砕き吸引します。後嚢1枚だけ残してきれいになったところで最後 に人工水晶体を挿入します。 ■時系列解説00:00 右下で少し出血したところが強角膜切開口です。切開した直後から映像スタートです。00:08 右下からプローベ挿入。プローベには水の供給口と吸引口、同時に超音波振動子がついています。金属部分が振動子ですね、これで水晶体を細かく砕きます。00:17 崩してゆきます。左メスで崩しては、右プローベで吸引をくりかえします。右上とか左横から時おり生理食塩水をたらしています。角膜が乾かないようにしています。助手の大事な仕事です。1:00 破片がちょっと硬いので苦労してますね。1:20 順調です。チュルチュルという感じで吸引できますね。1:50 中央はだいたいすんだちょっとひとやすみ2:30 周囲へゆきます3:15 大体透明になりましたね。向こう側がオレンジ〜赤色に輝いています。これは眼底反射です。カメラで顔を撮影する時赤目になるのはこれです。4:18 人工水晶体を入れています。4:35 人工水晶体本体がはいりました。まだ足がはみだしていますね。人工水晶体は上下に足(支持脚)がついているんです。■白内障解説サイト:日本眼科学会http://www.nichigan.or.jp/public/disease/suisho_hakunai.jspひとみつうしんhttp://www.hitomi-news.com/hitomi15.html参天製薬http://www.santen.co.jp/health/hakunai.shtml



動画&音声で説明しています。
0 points
777PageView 342

手術

白内障の手術



中高年の目の病気(緑内障 白内障)について動画で詳しく説明します。
1 points
314PageView 582

中高年の目の病気 0801xx 1/5

緑内障 白内障



1 points
154PageView 599

中高年の目の病気 0801xx 2/5

白内障 緑内障



1 points
160PageView 437

中高年の目の病気 0801xx 3/5

白内障 緑内障



1 points
119PageView 439

中高年の目の病気 0801xx 4/5

白内障 緑内障



1 points
126PageView 365

中高年の目の病気 0801xx 5/5

白内障 緑内障




白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

神奈川クリニック眼科の診療医長のレーシック体験記他動画



画像下の「タイトル」をクリックするとyoutube画面になります。
画面右下の拡大ボタンをクリックすると画像がフルスクリーンになります。


多くの人がレーシック手術を受けて成功しています。
現実に執刀医がレーシック手術を受けた体験談は参考になるでしょう。
神奈川クリニック眼科の診療医長が
レーシック(コンチェルトスーパーイントラレーシック)を受けた体験談です。
0 points
3736PageView 215

神奈川クリニック眼科の医師本人がレーシック(コンチェルトスーパーイントラレーシック)を受けた体験談

神奈川クリニック眼科の診療医長がレーシック(コンチェルトスーパーイントラレーシック)を受けた体験談。レーシック・視力回復手術の神奈川クリニック眼科ウェブサイト→ http://ganka.kanacli.net/




レーシック手術の最初から終わるまでを
忠実に動画として記録したもの。
これからレーシック手術を受けようと思っている方、
こんなに簡単なんです。
失敗例は殆ど無いようですが例外もあるようです。
よく調べて、よい先生を選びましょう。
283 points
276885PageView 181

LASER

LASER




1 points
3300PageView 484

マリーアントワネット(1/2)レーシック

2007/12/11に放送されたマリーアントワネット〜おんなのうわさ〜のレーシック手術




1 points
3416PageView 489

マリーアントワネット(2/2)レーシック

2007/12/11に放送されたマリーアントワネット〜おんなのうわさ〜のレーシック手術手術から翌日検診まで




白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック手術を受けた体験者の術前から術後までの体験動画・品川近視クリニックがシンガポール進出



レーシック手術で視力回復は、今やトレンド。
レーシック手術を受けた体験者の術前から術後までの体験動画。
レーシック手術の完全実写動画をお届けする。
レーシック手術の「品川近視クリニック」が海外初進出の話題も下記からどうぞ。
スポーツ選手、タレントをはじめレーシック手術を受ける人は多い。
メディアが伝える大リーグ選手の中にも、水泳選手etc。

画像下の「タイトル」をクリックするとyoutube画面になります。
画面右下の拡大ボタンをクリックすると画像がフルスクリーンになります。

1 points
1229PageView 430

レーシック・イントラレーシック手術 体験談

詳しくは → http://www.atmjj.net品川近視クリニックで、品川エディションスーパーイントラレーシックの手術を受けてきました。




4 points
16437PageView 257

カスタムビュー・レーシックの手術動画

http://lasik.benri-shop.com/カスタムビュー・レーシックの手術映像です。早送り、編集はしていません。片目だけなら5分ぐらいで終わりました。詳細はこちらで説明しています。http://lasik.benri-shop.com/




品川近視クリニック」が海外初進出―若者をターゲットに
仙台経済新聞
オーチャードのウィーロック・プレイスにオープンした
品川レーシックセンター」の受付。
シンガポールを始め、アジアに展開していくという
視力回復方法のレーシック治療を行う
品川レーシックセンター」は5月21日、
オーチャードにある商業施設ウィーロック・ ...
詳しくは下記からどうぞ!
仙台経済新聞 シンガポール経済新聞 (2008-05-27)

品川近視クリニック」が海外初進出―若者をターゲットに


品川近視クリニックが合弁でシンガポールに進出
アジア エックス - Singapore
レーシックによる視力回復専門クリニックを
東京、大阪、名古屋で展開する品川近視クリニックが、
シンガポールのキャピトル・オプティカル社、
シンガポール国立眼科センター(SNEC)提携機関である
SNECアイケア・アソシエーツとの合弁事業としてシンガポールに進出、
5月21...
詳しくは下記からどうぞ!
アジア エックス - Singapore シンガポール 2008年05月22日

品川近視クリニックが合弁でシンガポールに進出

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック治療を受けた自動車運転免許証所持の方は眼鏡などの運転条件の解除を申請しよう



視力矯正手術(レーシック治療)を受けて眼鏡が無くても
自動車などの運転が出来るようになった。

今まで、免許の条件に【眼鏡等】と入っていた人が
視力矯正手術(レーシック治療)を受けて矯正視力でなくてもよくなる。
しかし、眼鏡などの運転条件の解除を申請しないで
自動車などの運転をしていると、日本の法律は形式に拘る。
自動車運転免許証の免許の条件違反で罰金となることがある。
視力矯正手術(レーシック治療)を受けた自動車運転免許証所持の方は
眼鏡などの運転条件の解除を申請しよう・・・。

運転免許証:条件解除審査、全署で 県警が来月から拡大 /埼玉
毎日新聞
視力矯正手術(レーシック治療)の普及に伴い、
眼鏡やコンタクトレンズなしで
自動車の運転ができるようになった人が急増したため。
県警運転免許試験課によると、
眼鏡などの運転条件の解除を申請した人は、
04年度が193人だったのに、
07年度は584人と、約3倍に ...
詳しくは下記からどうぞ!
毎日新聞 2008年5月22日 地方版

運転免許証:条件解除審査、全署で 県警が来月から拡大 /埼玉

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシックどころじゃない、カネのない奴ぁヒッジョーに厳しい『極端な未来』



手塚治虫の漫画は、描かれた時代には夢の世界であった。
しかし、現在の科学進歩は殆どが現実のものとなっている。
レーシック手術は、眼鏡の要らない視力を確保した。
今細胞の再生が医療の世界に取り入れられる可能性を感じる世になった。
病気腎臓を切除して、修復した後
血液の透析患者に移植することの是非が論じられているが、
これは、腎臓が人間には2個ある。
健康な腎臓なら1個で必要な血液浄化をするから一つ取ってもよいからだ。

そのため外国で、腎臓の売買が行なわれることもあった。
その国々も、法律で臓器の売買を禁止するようになった。
死刑囚の死刑執行による臓器の売買もあったと聞く。

しかし、科学の進化は人工的に万能細胞から臓器が出来るようになるということだ。
しかも、コンピュータの進化は、
人間の知識、能力すらも人間に埋め込むことが出来るようのなるという。
人間が、人工頭脳を埋め込むことが出来る?ロボットだ?
手塚治虫の漫画にある「アトム」が出来る?
レーシック手術どころではないのだ。

カネのない奴ぁヒッジョーに厳しい『極端な未来』
日経ビジネス オンライン
現在もレーシックなどによる視力回復が進んでいるが、
やがて視神経そのものの回復も可能になる。
また万能細胞の研究により、
2030年までに心臓や肺などの臓器が再生可能になる。
そのうえ、そういった「マイナスをゼロにする」医療だけでなく、
「ゼロをプラスにする」ような ...
詳しくは下記からどうぞ!
日経ビジネス オンライン 2008年5月14日

カネのない奴ぁヒッジョーに厳しい『極端な未来』

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

加齢に伴う白内障で常陸宮さま、白内障手術へ



加齢に伴う白内障は、十分注意する必要があるようだ。
常陸宮さまは最近1、2年、以前よりも見えにくいと感じられ、
診察を受けられたところ、加齢に伴う白内障と診断されたそうだ。
白内障手術後1週間程度で通常の生活に戻られるが、
公務復帰には2週間ほど様子を見られるという。


常陸宮ご夫妻、愛鳥の式典に
MSN産経ニュース
式典では野生生物の保護に尽力した個人や団体を表彰。
常陸宮さまは日本鳥類保護連盟の総裁をされており、
あいさつで「人と野鳥との豊かな共生が末永く続くことを
念願してやみません」と述べられた。
13日に白内障の手術を受け、
しばらく公務を休まれる予定。
詳しくは下記からどうぞ!
MSN産経ニュース 2008.5.11

常陸宮ご夫妻、愛鳥の式典に


常陸宮さま、白内障手術へ
日刊スポーツ
宮内庁は9日、
常陸宮さま(72)が東京都江東区の癌研究会有明病院で、
白内障の手術を受けられると発表した。
13日から翌14日まで入院するという。
常陸宮妃華子さま(67)も2006年9月に
白内障の手術を受けている。
詳しくは下記からどうぞ!
日刊スポーツ[2008年5月9日]

常陸宮さま、白内障手術へ


常陸宮さま、白内障手術へ
時事通信
宮内庁は9日、
常陸宮さま(72)が13日に癌研究会有明病院(東京都江東区)で
左眼の白内障手術を受けられると発表した。14日まで入院する。
同庁によると、
常陸宮さまは最近1、2年、以前よりも見えにくいと感じており、
医師に相談したところ、加齢に伴う白内障と ...
詳しくは下記からどうぞ!
時事通信 2008/05/09

常陸宮さま、白内障手術へ


常陸宮さまが、来週、白内障の手術を受けられることになった。
FNN
宮内庁によると、
常陸宮さまは、白内障と診断され、
13日に東京・江東区の癌(がん)研究会有明病院で、
左目の手術を受けられることになった。
手術時間はおよそ20分で、
常陸宮さまは、14日に退院される予定となっている。
常陸宮さまは、数年前から「見えづらい」などと、目
...
詳しくは下記からどうぞ!
FNN 2008/05/09

常陸宮さまが、来週、白内障の手術を受けられることになった。


白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(4) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック手術とNASAの宇宙飛行士候補生の募集条件



宇宙飛行士やパイロットは視力が大切な要件と聞いていました。
宇宙飛行士になるには、日本人に多い近眼について書いてありました。
現在、視力についてはレーシック手術などで近視を矯正してもよいようです。
現在の基準では、視力が両眼とも裸眼で0.1以上かつ矯正視力1.0以上で
色神が正常であることが求められています。
日本の宇宙飛行士、毛利さんたちの時代には裸眼でも0.3以上求められていましたが、
日本人には近視の人が多いことから、条件が緩和されたということです。

英文で記載されていた文言を翻訳ツールで和訳しました。
「少なくとも1年が結果の後、
逆パーマネントなしで手順の日付から過ぎたならば、
目(PRKとLASIK)の屈折外科的手技は現在許されます。
最終的な考慮の下のそれらの申込者のために、
外科的手技についての働いているレポートは、要請されます。」

近眼のスポーツ選手、タレントさんなどレーシック手術がたくさん報道されています。
レーシック手術で、眼鏡をかけないで頑張っている人たちが多くなりました。

宇宙飛行士になるには vol.04
sorae.jp
最近はレーシック手術などで近視を矯正することができます。
10年前のNASDAの判断では「手術はお薦めしない」とのことでした。
急減圧などの過酷な環境で過ごす宇宙飛行士にとって
どのような副作用が生じるかあまりわからなかったためです。
...
詳しくは下記からどうぞ!
sorae.jp 2008.05.04 | 5thstar管理人

宇宙飛行士になるには vol.04

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(1) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

「これじゃあ白内障の手術もできないよ」



「これじゃあ白内障の手術もできないよ」
ごもっともなことです。
月に換算して約25,000円が、訳も判らず年金から差し引かれては
「これじゃあ白内障の手術もできないよ」ということも判ります。
福田総理も、国会議員の先生方もあまりよく判らなかったようですから?
一般国民に判る訳がありません。
Googleニュースでは、後期高齢者医療制度関連記事が70件もあります。
このトピックに関する記事をすべて表示する:下記をご覧ください。
この項、削除されています。ご免なさい。


後期高齢者医療制度:お年寄り、自治体とも混乱 保険証再発行890件/栃木
毎日新聞
これじゃあ白内障の手術もできないよ」。
15日に宇都宮市役所の窓口を訪れた女性(78)は不満を口にした。
年金から2カ月分の医療保険料4万9900円が引かれているのをみて、
驚いて市役所に駆けつけたという。
同市には15日だけで窓口と電話をあわせ
315件の...
詳しくは下記からどうぞ!
毎日新聞 毎日新聞 2008年4月17日 地方版

後期高齢者医療制度:お年寄り、自治体とも混乱 保険証再発行890件/栃木

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】

| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・黒田「1・5」広島市民球場で始動へ



レーシック手術を受ける話題は次々と飛び込んでくる。
黒田博樹投手も米大リーグ・ドジャースへ行く。
その前に、レーシック手術を受け万全の体制で臨む。
多くの日本プロ野球選手が米国に行き結果を出している。
日本プロ野球界が寂しくなるということも聞くが、
スポーツ選手の働ける期間は短い。
日本人がメジャーで高報酬を得ることは良いことと思う。
皆、怪我無く頑張って欲しい。

黒田「1・5」広島市民球場で始動へデイリースポーツ
26日に国内でレーシックと呼ばれる
視力回復手術を受ける。
医師から手術後1週間は安静にするように言われているため、
この日のトレーニングで
今季の練習を打ち上げた ...
詳しくは下記からどうぞ!
デイリースポーツ

黒田「1・5」広島市民球場で始動へ

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・北京五輪「メダル挑戦」 テニスの杉山、「五大大会」イヤーへ視界良好



レーシック手術を受けるスポーツ選手、芸能人は多い。
メガネやコンタクトレンズの生活から
裸眼の生活へ・・・。
古田選手は、メガネをかけた初めてのプロ野球キャッチャーということ。
コンタクトレンズは、ドライアイとか異物感とか違和感が多い。
レーシック手術で、裸眼でスポーツが出来ることは
選手寿命が延びることだろう。
ただ、どんな手術でも医師の選択だけは自己責任で・・・。

北京五輪「メダル挑戦」 テニスの杉山、「五大大会」イヤーへ視界良好
朝日新聞
レーシック(視力矯正手術)を受けました。
コンタクトレンズが合わずに目の中がゴロゴロし、
現役のうちにと思っていましたが、
11月23日に思い切って。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
朝日新聞 2007年12月26日

北京五輪「メダル挑戦」 テニスの杉山、「五大大会」イヤーへ視界良好

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(1) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック、PRK−レーザー手術で視力回復



レーシックは、2000年に厚生労働省に認可されて以降普及し始めている。
日本のドライアイ人口は2000万人を超えているという。
コンタクトレンズを利用して視力を補っても
涙腺から出る涙の量が凄く減少するようだ。
スポーツ選手が、タレントさんがレーシック
視力を回復させているのは、容貌もさることながら
目の健康を考えてのことだろう。

レーシック、PRK−レーザー手術で視力回復
ダイアモンド・オンライン
レーシックやPRKと呼ばれるものは、
レーザー照射によって
眼の角膜を薄く削るなどしてカーブを変え、
角膜の屈折力を調整することで、
近視・乱視・遠視の矯正を行う。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
ダイアモンド・オンライン 2007年12月18日

レーシック、PRK−レーザー手術で視力回復

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・【38万円!自腹で近視治療】矯正レンズ装着



レーシック手術は、角膜を削る・・・。
歯並びの悪い小児が歯科矯正を受けていることがある。
目の角膜を削ることが出来ない?
治療機器の発達で万一のことは無いようだが、
目にも角膜を削ることなく、矯正する方法が出来た。
多くの写真入で紹介されている。

【38万円!自腹で近視治療】矯正レンズ装着
デジタル ARENA
簡単にいえば、
角膜が出っ張っているわけで、
その出っ張った角膜を正常なラインに削るのがレーシック。
出っ張りを
矯正レンズで押さえて正しい形にするのが ...
詳しくは下記からどうぞ!
デジタル ARENA 2007年12月5日

【38万円!自腹で近視治療】矯正レンズ装着

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(1) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

先進国で一番の失明原因は「黄斑変性」



白内障は日帰りで治る病気といわれています。
しかし後進国では、
白内障は失明原因の一位に挙げられています。
医療が進んだ現在でも
先進国で一番の失明原因に挙げられている怖い病気があります。
「黄斑変性」という目の病気です。
危険因子は*喫煙/*高齢/*遺伝/*肥満だそうです。
しかも、罹病率は高齢になると高くなるそうです。
失明とは、目の見えなることです。(当たり前)

ノースブリッジ・ファミリー・クリニック
日豪プレス - Australia
目の感染症、、緑内障、糖尿病など、
そのほかの失明の原因は
治療できるようになってきていますが、
黄斑変性の治療はまだ困難とされています。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
日豪プレス - Australia 2007年11月30日

ノースブリッジ・ファミリー・クリニック

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
タグ:黄斑変性
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・中日ドラゴンズの小田、11年目への決意「メガネ外します」



中日ドラゴンズの小田幸平捕手は、
ヤクルトの古田前監督のように
眼鏡を掛けていても捕手が出来ると覚悟していたが
来シーズンは眼鏡を外すことを宣言し、
レーシック手術を受け視力1.5を取り戻し
チームに貢献できる選手を目指すと言うことだ。
従来から、スポーツ選手のレーシック手術
多かったことも取り上げられていたことだ。
特に、活躍している選手の体験を踏まえ
同一のクリニックでレーシック手術を受けると言う。

小田、11年目への決意「メガネ外します」
中日スポーツ
レーシック手術
医療用レーザーを目の角膜に照射し、
屈折を矯正することで視力を回復させる眼科手術。
これにより角膜や水晶体の
屈折異常によって起こる近視や ...
詳しくは下記からどうぞ!
中日スポーツ 2007年12月1日

小田、11年目への決意「メガネ外します」

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

白内障・モザンビークで医療支援 徳大病院・内藤准教授



ブログ説明に「発展途上国においては白内障が失明原因の第1位です。」
と書いています。
日本では、白内障は4分とか、分単位で完治するということです。
しかも、殆どの眼科クリニックでは
日帰り手術と言われるほど簡易な白内障手術です。
それが、人口の2%の人が白内障で失明していると言うことです。
頑張ってください。
徳大病院・内藤准教授先生。

モザンビークで医療支援 徳大病院・内藤准教授
徳島新聞
同国は、約二千万人の人口に対して
眼科医が十六人と極めて少なく、
短時間の手術で回復する白内障による失明者が
人口の2%にも上るとみられている。
内藤准教授は、
病院で白内障治療に携わるほか、
医科大で眼科学を指導する計画で、
活動資金集めなどの準備を進めている。
...
詳しくは下記からどうぞ!
徳島新聞 2007/11/20

モザンビークで医療支援 徳大病院・内藤准教授


白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・医療費控除、忘れずに 子どもの歯列矯正を例に計算



レーシックなど健康保険適用の対象外の医療が多い。
しかし、医療費控除という制度がある。
これは、今問題になっている年金受給と同様申告が必要だ。
役所からお金を払ってもらえる制度は数々あるが
殆どが、申告しなければならない。
役所ばかりではない。保険会社なども申請が必要だ。
払ってもらえるお金には貪欲になった方が良いらしい。

医療費控除、忘れずに 子どもの歯列矯正を例に計算
中日新聞
ほかに、高額なポーセレンや金、インプラントなどの義歯、
近眼治療のレーシックなども健康保険適用の対象外だが、
一般的な治療である限り、
医療費控除が認められる場合が多い。
申告を忘れている人は確認を。
国税庁のホームページ(http://www.nta.go.jp
...
詳しくは下記からどうぞ!
中日新聞 2007年11月22日

医療費控除、忘れずに 子どもの歯列矯正を例に計算

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
タグ:医療費控除
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・サブプライム問題とSIVの影響【森田レポート】



レーシック手術に再挑戦・・眼鏡を必要としない視力回復。
経済界で活躍中の森田謙一氏が、
asahi.com【森田レポート】のなかに
これからプライベートライフで活動するため
一度挑んで効果が薄かったレーシックに挑戦し
視力を回復した由・・・。

ケン・ミレニアム株式会社
代表取締役社長 森田 謙一 氏
1992年より投資判断ソフトの開発に着手、
1998年ケン・ミレニアム株式会社を設立。
独自の視点から株式市場を見つめ、
個人投資家が負けないために
必要な「知識」「技術」「心がまえ」を訴え続けるとともに、
自ら作り上げた投資理論を実践するための数々の投資ソフトを
つくり続けている。

サブプライム問題とSIVの影響【森田レポート】
朝日新聞
先週の火曜日に話題のレーシック(視力矯正手術)をしました。
蓋作りで左右の目を5秒づつ、
レーザーで同じく5秒づつの合計20秒の手術でした。

以前に0.01から0.4まで視力を回復させたと言いましたが、
その後に努力を止めたので
0.1まで低下してしまいました。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
朝日新聞 2007年11月19日

サブプライム問題とSIVの影響【森田レポート】

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・クリスマスギフトに「目のレーシック手術」



韓国では、美容整形手術が誕生祝のブレゼントと聞く。
日本では、数に於いてそこまではいってないと思う。
平和の象徴として、
眼鏡を掛けることが美醜というか、
コンタクトレンズを装着して、レンズの無い眼鏡を掛ける?
そんな時代が数十年前からあります。
日本でも、目に関しては変化が起きています。
「クリスマスギフト」として
「レーシック費用をプレゼントする」時代となりました。
そのうちに、美容整形手術費用も参加するかも・・・?

クリスマスギフト期待額は「46413円」
−プランタン銀座アンケート

銀座経済新聞
このほかに「ペット」や
「目のレーシック手術」の回答も。
「クリスマスを過ごす場所として決めている、
もしくは注目している地域は」の
回答1位=銀座(49%)、
2位=横浜(12%)、
3位=六本木・丸の内(各7%)と、
ブランド旗艦店の出店ラッシュや
商業施設オープンが ...
詳しくは下記からどうぞ!
銀座経済新聞(2007-11-09)

クリスマスギフト期待額は「46413円」
−プランタン銀座アンケート


白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

白内障・チョン・ヒョンドン、父親の失明事情に涙



白内障は簡単に手術で治るものとの認識だった。
しかし、それは白内障発症後何年以内かは承知しないが、
白内障罹病を承知したら早い方がよい。

韓国や朝鮮の方々は、管理人の知るところによれば
家族を大切にする人が多い。
自分の白内障を30年間も放置して、
お子さんのためならお金を惜しみなく使い
白内障手術が手遅れだったとは悲しい出来事だ。

チョン・ヒョンドン、父親の失明事情に涙
innolife.net
チョン・ヒョンドンによると、
先日、父親の白内障を知ったチョン・ヒョンドンは、
普通30分程度で終わる簡単な手術だと思い、
軽い気持ちで父親と共に病院を訪れた。
しかし、
病院では手術の時期を逃したとし、
手術を拒否する青天霹靂のような声を聞いた。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
innolife.net 2007/11/03

チョン・ヒョンドン、父親の失明事情に涙

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
タグ:失明事情
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

レーシック・アジア各国、医療で観光誘致・タイやインドなど



レーシック(視力矯正手術)を中心に
日本人専門の部署を置く。
日本にも優秀な眼科医は多い。
それでも、アジア各国で医療を観光を結んで誘致とは
いったいどうなるんだろう。
健康診断は判るとして、
歯科治療、レーシック(視力矯正手術)などは
術後のアフターも必要と思う。
でも、日本の旅行会社が日本の医師の紹介もするんだろうか?

アジア各国、医療で観光誘致・タイやインドなど
日本経済新聞
タイでは健康診断や歯科治療、
レーシック(視力矯正手術)を中心に
外国人を誘致する動きが活発だ。
日本人専門の部署を置く
最大手のバンコク病院は、
日本の旅行会社と組んで健康診断とゴルフなどを
組み合わせたツアーを
日本人富裕層向けに提案している。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
日本経済新聞

アジア各国、医療で観光誘致・タイやインドなど

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

白内障・夏が過ぎてからも注意が必要。紫外線から目を守る



白内障と紫外線、何の関係もないようですが
半世紀前は、夏の日焼けが自慢になりました。
今では、皮膚がんやシミの基といわれます。
半世紀前は、スリムより太っている方が貫禄がありました。
今では、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)
生活習慣病予備軍です。
スリムな身体になれないという事は、自己管理が出来ないことです。
普段の心がけが大切と思います。

夏が過ぎてからも注意が必要。紫外線から目を守る
朝日新聞
しかし、強過ぎる紫外線を受け続けると
白内障の問題が出てきます。
白内障とは、
目の水晶体の主成分であるタンパク質が白く濁り、
視力が徐々に低下する病気です。
この原因の一つとして挙げられるのが紫外線です。
すでに、
動物実験などでは、
紫外線が白内障を起こすことは ...
詳しくは下記からどうぞ!
朝日新聞

夏が過ぎてからも注意が必要。紫外線から目を守る

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
タグ:白内障
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

白内障・中国医学生に技術伝授 盛岡の眼科医・森さん



管理人はブログ説明に書きました。
発展途上国においては白内障が失明原因の第1位です。
20年くらい前、中国の方を名古屋港にお連れしました。
中国の方は、お国では機密の詰まった港へ立ち入って
写真など撮ったら、即逮捕されるといわれました。
今の中国はそれ程のことは無いでしょう。
香港が英国から返還され、一国二体制といわれました。
北京オリンピックも開催されます。
中国の近代化は進んでいます。
でも、戦後の日本と同じように
一度に全部を変えることは出来ません。

中国医学生に技術伝授 盛岡の眼科医・森さん
岩手日報
中国は黄砂や高齢化などで白内障などの患者が多い。
しかし、日本や米国に比べると、
医療技術が進んでおらず、機器も調っていない。
森さんは中国の状況を知り
「医療が遅れている国に何か役立つことがしたい」と
大連市と交流がある知人の医師を通じて同市に働きかけ、
活動 ...
詳しくは下記からどうぞ!
岩手日報 (2007/10/12)

白内障・中国医学生に技術伝授 盛岡の眼科医・森さん

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

篠原涼子CMの一週間連続装用コンタクトを無料体験



レーシックに代わるコンタクトレンズ。
コンタクトレンズも出初めから数十年になるか?
初めはハードレンズとかでガラス?
医学や関連産業が凄い発達をした、目の当たりにしてきた。
眼鏡屋さんの片隅に、
目医者さんがいて診断したような記憶がある。
プラスティック製のレンズ。
検眼してからメーカーに発注する。
レンズを外した後は専用液を入れた容器に保存する。
余り長時間の装着は目に痛みやら、違和感を起こす。

だから、1週間とか、1ヶ月とか連続装用可能な
コンタクトレンズが世に出たとは・・・。
目も呼吸っていうか、コンタクトレンズが必要なものを通すそうナ。
CTやらMRIで撮った画像を基に
立体画像ができる時代だから当然かナ・・・。

篠原涼子CMの一週間連続装用コンタクトを無料体験
アメーバニュース
アメリカでは
「一ヶ月連続装用コンタクトレンズ」も
発売されているという。
今後価格面が改善されれば、
従来のコンタクトレンズだけでなく
角膜を削って視力を矯正する「レーシック」のような手術にも
とって代わる便利な視力矯正手段として
普及するかもしれない。
詳しくは下記からどうぞ!
アメーバニュース 10月07日 19時35分

篠原涼子CMの一週間連続装用コンタクトを無料体験

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

白内障手術後、視力に不安・医師にすぐ相談



白内障手術は眼科の中でも安全性の非常に高い手術の一つです。
白内障手術の結果がよろしくないときは
主治医か、他の医師に相談するべきです。
セカンドオピニオンという言葉は、
術前の相談ばかりでなく、術後にも考える言葉と思います。
一生使わなければならない大切な「目」です。
医療過誤という事実がニュースになっています。
医師に遠慮することなく自分の大切な身体を守りましょう。

白内障手術後、視力に不安
読売新聞
左目の白内障手術後、
眼帯を取ると、テレビの文字や物が全く見えなくなりました。
医師は眼圧が低いためと言い、
今はある程度、文字が見えるようになったのですが、
不安です。
(岐阜・59歳女性)
手術の際の傷口が閉じていない可能性があります。
この場合、傷口を縫って ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2007年9月30日 読売新聞)

白内障手術後、視力に不安・傷口縫合 医師にすぐ相談

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
タグ:白内障手術
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

30歳ぺぺちゃん「白寿」に ペンギン水族館で長寿を祝う会



白内障に罹るのは、
人間やペットだけではなく、
動物?すべてが白内障に罹るのだナ・・・。
長崎ペンギン水族館のお話し
ペンギンは、確か哺乳動物ではなく、
卵を産んで、赤ちゃんペンギンが生まれた訳ですネ・・・。
鳥さんの仲間も白内障に罹る!

人間と比べて、動物の寿命というか現在年齢を比較します。
犬は15年、だから盲導犬は10歳までが働く限界と聞いた。
ペンギンは、年齢を3倍すると人間と比較できるそうナ。
犬の2倍かナ・・・。
ということで白内障になったペンギンさんのお話し。

30歳ぺぺちゃん"白寿"に ペンギン水族館で長寿を祝う会
長崎新聞
二年前、右目に白内障を患ったが、
そのほかは体調に問題はなく、普段は静かに生活している。
この日は、
親子客が多く同館を訪れ、
一足早いハッピーバースデーの歌を合唱。
地元の日見小学校の児童五人が花束を贈呈したり、
垂れ幕に「ぺぺちゃんおめでとう」と書いた、 ...
詳しくは下記からどうぞ!
ながさき新着ニュース(9月17日 PM2:29)長崎新聞

30歳ぺぺちゃん"白寿"に ペンギン水族館で長寿を祝う会

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

遠征バスに人生1329年



遠征バスに人生1329年
何のコッチャ!

70歳台の野球チーム、合計年齢1329歳!
しかし人間生活を70年以上続けていると、
何処かに故障が出てくる。

私、管理人も遠近両用眼鏡を初めて掛けたとき
何か、世の中が歪んで見えた記憶がある。
しばらくで、歪みも慣れてしまった。
今では、蚊を両手で叩こうと思っても
すぐ、視界から見えなくなってしまう。
野球のボールもバッターには
蚊のように魔界に消えてしまうようだ。

私も、直腸がんの手術をした。
生活習慣病は、70年の生活習慣の集大成なのか?
合計年齢1329歳の中にもいろいろな病気の体験がある。
モノを見るために大切な「目」にも、誘惑は多い。

合計年齢1329歳の野球チームの
バス移動遠征はどんなものか?
人生の集大成を下記からどうぞご覧あれ・・・。

遠征バスに人生1329年
読売新聞
ごへいさんは「乱視に白内障」。
キャッチボールの時、ボールを取り損ねると、
「消える魔球だね」と相手をほめたりする。
遠近両用眼鏡を使っていると、
レンズの境目にボールが差しかかった瞬間、
フッと消えるのだという。
がんの手術経験者も3人いる。 ...
詳しくは下記からどうぞ!
読売新聞 東京23区 企画連載

第11回 遠征バスに人生1329年

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

乾期に入り目に問題が・涙腺の乾燥でいらいら招来



高齢化社会を迎え、高齢者は水分が不足しがちだ。
涙も出難くなる。
高齢者はいつも乾季の中にある。
熱中症も同様な結果だと推察する。
サンパウロ新聞に涙と白内障、緑内障に関する記事があった。
参考にすべきことと思う。

乾期に入り目に問題が・涙腺の乾燥でいらいら招来
サンパウロ新聞 - Brazil
素人の独断で薬を使用すると緑内障や白内障発生のリス
クが生じる」とサンパウロ州立大学眼科部のルーベンス
部長は忠告する。
「涙は三つの層から構成されており、内部は粘液、外部
は油性、三番目の中間層は水性で構成されている。水性
の部分が蒸発すると視界が鈍り目の ...
詳しくは下記をどうぞ!
乾期に入り目に問題が・涙腺の乾燥でいらいら招来:サンパウロ新聞 - Brazil
(十九日付フォーリャ・デ・サンパウロ紙より)

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】

タグ:涙と白内障
| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

白内障や皮膚がん、年配になっての肌のシミetc

紫外線対策 子供に視線 資生堂、全国の小学校で啓発活動

室外で太陽光を浴びる機会が多い子供は、
後年の皮膚がんや白内障発症のリスクを高めると
懸念されはじめている。
日本小児皮膚科学会などが全国の小学校3000校
(有効回答校1147校、06年11月15日〜12月15日実施)
を対象に行った調査によると、「小学校 ...

昔は、真っ黒に日焼けして肌の黒さを競ったものですが、
紫外線が身体に悪いことがいわれるようになってきた。
白内障や皮膚がん、年配になっての肌のシミetc・・・。

高齢化の時代を迎え、検証されるようになったのかと
管理人は思う。
詳しくは下記をどうぞ。
下記リンク削除されたようです。
フジサンケイ ビジネスアイ. 2007/7/30


白内障 紫外線避け予防

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】

タグ:紫外線
| コメント(0) | TB(1) | 白内障・レーシック>トピック

白内障・レーシック>トピック

白内障 紫外線避け予防

紫外線は、特に春から秋に強まる。
肌に悪いことは周知のとおり、目にも悪いことも認識しよう。

東京都杉並区の菊地直子さん(78)は、夫を病気で亡
くした7年ほど前から、目の中の水晶体が混濁する白内
障が急に進んだ。
右目の視力は0・3に下がり、人の表情が分からない。
左目も、テレビの字幕がほとんど見えなくなった。老眼
鏡をかけても針に糸を通せなくなり、 ...

東京都千代田区の
三井記念病院眼科部長の赤星隆幸医師の診察を受け白内障手術。
白内障手術が4分 三井記念病院 赤星医師
家に帰ったら、ほこりが目に付くということ。
眼は大切にして、
異常に気付いたら早く眼科で受診することが必要と感じた。

詳細は(2007年7月9日 読売新聞)

白内障や皮膚がん、年配になっての肌のシミetc

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】
| コメント(0) | TB(1) | 白内障・レーシック>トピック

×

