日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

 
 

白内障・レーシック>トピック

レーシック手術とNASAの宇宙飛行士候補生の募集条件



宇宙飛行士やパイロットは視力が大切な要件と聞いていました。
宇宙飛行士になるには、日本人に多い近眼について書いてありました。
現在、視力についてはレーシック手術などで近視を矯正してもよいようです。
現在の基準では、視力が両眼とも裸眼で0.1以上かつ矯正視力1.0以上で
色神が正常であることが求められています。
日本の宇宙飛行士、毛利さんたちの時代には裸眼でも0.3以上求められていましたが、
日本人には近視の人が多いことから、条件が緩和されたということです。

英文で記載されていた文言を翻訳ツールで和訳しました。
「少なくとも1年が結果の後、
逆パーマネントなしで手順の日付から過ぎたならば、
目(PRKとLASIK)の屈折外科的手技は現在許されます。
最終的な考慮の下のそれらの申込者のために、
外科的手技についての働いているレポートは、要請されます。」

近眼のスポーツ選手、タレントさんなどレーシック手術がたくさん報道されています。
レーシック手術で、眼鏡をかけないで頑張っている人たちが多くなりました。

宇宙飛行士になるには vol.04
sorae.jp
最近はレーシック手術などで近視を矯正することができます。
10年前のNASDAの判断では「手術はお薦めしない」とのことでした。
急減圧などの過酷な環境で過ごす宇宙飛行士にとって
どのような副作用が生じるかあまりわからなかったためです。
...
詳しくは下記からどうぞ!
sorae.jp 2008.05.04 | 5thstar管理人

宇宙飛行士になるには vol.04

白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】

| コメント(0) | TB(1) | 白内障・レーシック>トピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96479157
この記事へのトラックバック
近視 矯正
レーシック 老眼になる? ... 乱視 レーシック 手術 で、乱視を矯正治療することが可能なことでしょうか? レーシック 後遺症で、ハロー・グレア現象があります。 ... レーシック 再 手術 は、 ..
ブログ名視力回復0


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。