日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。

 
 

白内障・レーシック>トピック

白内障の手術動画と緑内障について動画でご覧ください。



画像下の「タイトル」をクリックするとyoutube画面になります。
画面右下の拡大ボタンをクリックすると画像がフルスクリーンになります。


★白内障解説:日本眼科学会
動画の解説は、画像下のタイムと文字でご覧ください。
0 points
4653PageView 336

白内障手術

■白内障手術手順です。左側のメスで水晶体を大まかにカットします。右下の超音波プロー ベでその破片を細かく砕き吸引します。後嚢1枚だけ残してきれいになったところで最後 に人工水晶体を挿入します。 ■時系列解説00:00 右下で少し出血したところが強角膜切開口です。切開した直後から映像スタートです。00:08 右下からプローベ挿入。プローベには水の供給口と吸引口、同時に超音波振動子がついています。金属部分が振動子ですね、これで水晶体を細かく砕きます。00:17 崩してゆきます。左メスで崩しては、右プローベで吸引をくりかえします。右上とか左横から時おり生理食塩水をたらしています。角膜が乾かないようにしています。助手の大事な仕事です。1:00 破片がちょっと硬いので苦労してますね。1:20 順調です。チュルチュルという感じで吸引できますね。1:50 中央はだいたいすんだちょっとひとやすみ2:30 周囲へゆきます3:15 大体透明になりましたね。向こう側がオレンジ〜赤色に輝いています。これは眼底反射です。カメラで顔を撮影する時赤目になるのはこれです。4:18 人工水晶体を入れています。4:35 人工水晶体本体がはいりました。まだ足がはみだしていますね。人工水晶体は上下に足(支持脚)がついているんです。■白内障解説サイト:日本眼科学会http://www.nichigan.or.jp/public/disease/suisho_hakunai.jspひとみつうしんhttp://www.hitomi-news.com/hitomi15.html参天製薬http://www.santen.co.jp/health/hakunai.shtml



動画&音声で説明しています。
0 points
777PageView 342

手術

白内障の手術



中高年の目の病気(緑内障 白内障)について動画で詳しく説明します。
1 points
314PageView 582

中高年の目の病気 0801xx 1/5

緑内障 白内障



1 points
154PageView 599

中高年の目の病気 0801xx 2/5

白内障 緑内障



1 points
160PageView 437

中高年の目の病気 0801xx 3/5

白内障 緑内障



1 points
119PageView 439

中高年の目の病気 0801xx 4/5

白内障 緑内障



1 points
126PageView 365

中高年の目の病気 0801xx 5/5

白内障 緑内障




白内障 レーシック 名医【白内障 レーシック 手術】

| コメント(0) | TB(0) | 白内障・レーシック>トピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101809474
この記事へのトラックバック

×

